こんばんは。
横浜市都筑区センター北でパーソナルカラー診断をしている比留間ひろみです。
本日は30代主婦のお客様がご来店くださいました🎵
20代の頃からメイクが変わっておらず、年相応にアップデートしたいけど、何をどう変えたら良いのかわからないとご予約くださいました。
とにかく似合うメイクが知りたいとのことだったので、沢山、お勧めコスメを試していただけるような診断内容にさせていただきました。
ご来店くださるお客様の悩みは様々。
パーソナルカラーがわかった後は、お客様のご要望に合わせたご提案をさせていただいております。なので、診断100分の内容はお客様によって変えています。
本日のお客様のように、似合うコスメ、メイクが知りたい方には、できるだけ沢山コスメをお試しいただけるように、服の色、コーデ案を色々知りたいという方には、スタイルブックや ドレープ(色布)を使ったコーデ提案により多くの時間を使わせていただいています。
ただ診断するのではなく、お一人お一人の悩みを解決できるような内容にしたいと、常に思い診断をしているのが当サロンのこだわりでもあります。
さて、 ドレープ(色布)を使っての診断ですが、最初にあてた『ピンク』が、顔映りの違いがとてもわかりやすく、お客様も『イエベ春』のピンクが1番似合っていたと仰っていました。
この一色だけでも診断がつけられる程、わかりやすいタイプの方でしたが、事前アンケートで着てみたいと仰っていた『グレー』、『赤』、そして、お子様の卒園式があるとのことでしたので、『ネイビー』もあて、顔映りの違いを見ていただきました。
もちろん文句なしに『イエベ春』の色味がお似合いでした。やはり、パーソナルカラーにあった色味だと血色がよく見え、艶やかな肌に見え、顔色もパッと明るく見えました。
イエベ春とわかったあとは、イエベ春の色味の中でも特に似合う色、いわゆる『ベストカラー』と呼ばれるより似合う色をご提案させていただきました。それがこちらです。

今まで手に取ったことのない明るく鮮やかな色にお客様も驚きと喜びを感じてくださいました。
特にピンクはお好きとのことで、早速着てみたいと仰っていました🎵
普段は黒ばかりと仰っていたので、少し色を取り入れるだけでも、印象はガラリと変わると思います。
イエベ春とベストカラーがわかったので、残りの時間はたっぷりコスメとメイク提案に使わせていただきました。
まずはお客様のお手持ちコスメのご紹介。

偶然にもイエベカラー!!
ただ、どれをどう使って良いかわからないと仰っていたので、使い方をご提案させていただきました。
リップはご持参されていませんでしたが、KATEのリップモンスター03を使っているとのことだったので、ベージュ以外の色味のリップを沢山ご提案させていただきました。
「こんな色、使って良いんですか?」
「この色、好き♡」など、実際に沢山のリップをお試しいただきました。


こちらはお似合いだったピンクメイクセット↓

ピンクアイシャドウは目が腫れぼったく見えそうで避けていたと仰っていましたが、イエベ春が得意なコーラルピンクなら、驚くほど瞼に馴染んでいました。
手持ちのブラウンアイシャドウよりも、より血色よく優しい印象に仕上がり、とても喜んでくださいました。
今日もあっという間の100分。
来た時よりも遥かに明るく柔らかな印象になったお客様を見ることができ、私も幸せな気持ちになりました。
Comments