昨日ご来店のお客様♪


横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


またまた、ブログの更新があいてしまいました。

9月になりましたが、横浜市は雨で涼しい日が続いていますね。

暑かったり寒かったりと気温差がありますが、体調を崩さないよう過ごしたいものですね。


さて、9月最初のお客様はADVANCEコースのお客様でした。

20代の学生の方でしたが、パーソナルカラーを知り、似合うコスメを買いたいからとご来店くださいました。

似合う物が分からなくなってきた大人女性だけでなく、これから成人式や就職、結婚など自分をより素敵に見せたい10代、20代の方にもパーソナルカラー診断は役に立つものなんだと思いました。


昨日のお客様は、特に自己診断をしたことはなかったとおしゃっていましたが、好きなテイストがはっきりされており、診断結果とご自身の好みが一緒だったので、コスメも服も取り入れやすいと喜んで下さいました。お客様の中には、好きな色とパーソナルカラーが全く違う方もいらっしゃいます。そのようなお客様には、無理にパーソナルカラーの色をお勧めするのではなく、好きな色と得意な色との使い方や合わせ方などをご提案させていただいています。私の仕事はパーソナルカラーを診断することだけでなく、診断をきっかけにお客様がよりオシャレやメイクを楽しめるようになり笑顔になって頂くことだと日々思っています。


そんな素敵な女性が一人でも多くなるようこれからも頑張りたいと思います。




25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示