昨日ご来店のお客様♪

こんばんは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


昨日は10代の学生のお客様がBASICコースでご来店くださいました。

ご自身のパーソナルカラーを知って、似合う髪色を知りたいとのことでした。


ご自身で何度か自己診断をされたことがあり、サマータイプだと思っていらっしゃったのですが、診断結果はイエローベースのスプリングでした。

ピンクのドレープをあてた時が分かりやすく、ブルべのサマーやウィンターは顔は一見、白くなるのですが、青白く、血色がなくなって見えてしまいました。

逆に、スプリングやオータムの色は血色が戻り、生き生きとした印象に!!

特にスプリングの色味は、血色、目の輝きが出て素敵でした。


ブルべのサマーだと思っていたこともあり、オレンジ系のコスメは持っていないとおっしゃっていましたが、オレンジこそお似合いになるので、プチプラコスメから試してみてくださいとお伝えしました。


黒髪が似合うのかを気にされていたので、スプリングタイプは真っ黒やアッシュ(青系)は苦手であることを伝えました。

スプリングタイプの方は、黄味と明るさが得意なので、マロンブラウンやブラウンベージュなど、黄味の暖色系カラーがお勧めです。ちなみにグレージュ系のヘアカラーはブルべさんにお勧めです。


自分に似合う色が分かり、ヘアカラーやメイク、オシャレを今まで以上に楽しんでいただけたら幸いです。






35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示