先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日はFULLコースのお客様がご来店くださいました。普段はお仕事柄、ほとんどメイクはされないとのことでしたが、自分に似合う普段もできるようなメイクも知りたいとご予約くださいました。

静岡にお住まいで、帰省中にご来店くださったとお聞きし、ご自宅近くのサロンではなく当サロンを選んで下さったことに大変感動しました。ありがとうございます。


さて、事前カウンセリングでは、赤や濃いピンクは苦手と仰っていましたが、鮮やかな青みのウィンターのドレープがとてもお似合いでした。特にピンク、青の似合う幅が広く、この秋冬流行ると言われているロイヤルブルーやバービーピンクと呼ばれるような色がとてもお似合いでした。



今まで手に取らなかった鮮やかな色が似合うウィンターという診断結果に少し驚かれていましたが、顔映りの違いを見て納得されていました。

アドバンスコースやフルコースの診断では、どの色だとどう見えるのか、どう顔映りが変わるのかを丁寧に説明しながら診断を進めていきます。そうすることで、今後どんな色味を選べば良いのか、また、どんな色味を避ければ良いかが分かるので上手に色を選べるようになると思います。


パーソナルカラータイプが分かったので、似合う色味やメイクの色味、質感、ヘアカラーなど説明した後、サロンのコスメを使ってポイントメイクをさせていただきました。普段もできるメイクをご希望でしたので、あまり化粧感の出ない、でもキチンと感のあるアイテムを何点か紹介させていただき、CHANELを使ってみたいとのことだったので、こちらを使ってメイクをしました。↓



アイシャドウは一見、ピンクが濃く見えますが、見た目ほどの発色ではないのと、ブラシ使い、使う色味と範囲でナチュラルにも仕上がる名品です。

リップは透け感のある艶タイプで、ナチュラルな発色ですが、ウィンタータイプの方が得意な質感で普段メイクに使いやすいです。

チークは最後に塗るのですが、同系色のピンクやベージュがナチュラルメイクには良いです。

お勧めしたプチプラコスメは診断後、直ぐに購入されたそうです。

以下、お客様からいただいた嬉しい感想です。


価格や立地、診断内容だけでなく、人柄と言っていただけたのは本当に光栄なことです。甘んじることなく励みに、これからも「診断を受けて良かった」と思っていただけるよう頑張りたいと思います。

これからも沢山のお客様との出会いを楽しみにしております。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示