先日ご来店のお客様♪

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。

先日はFULLコースのお客様がご来店くださいました。

似合う色がよく分からず、垢抜けるヘアカラーも知りたいとのことでした。


ドレープでの診断を進めていくと、まず、青みが得意だということが分かり、その中でも、明るいパステル調のサマーの色味が得意なことが分かりました。特に、黄色のドレープが分かりやすく、スプリング、オータムのドレープは黄くずみを起こし、ウィンターのドレープは色が目立ち過ぎ、肌との調和が取れていませんでした。サマーのドレープをあてると、肌に透明感と艶感出て、肌のトーンアップと血色感もあり生き生きとして見えました。


サマーのドレープの中でも、特にお似合いになる色を何色かピックアップし、お写真を撮って、診断後、お客様にお送りいたしました。

グリーンやベージュにチャレンジされたいと仰っていたので、配色の提案もさせて頂きました。


他にも春にお勧めのカラー配色もご提案させていただきました。



診断では、得意な色だけでなく、苦手な色、気をつける色もお話しており、先日のお客様は黄味のある深みカラーが苦手でした。

ヘアカラーはお客様のご要望に沿った色で「ラベンダーアッシュ」の明るめを画像とともにご提案させていただきました。


お手持ちコスメは、何点か黄味の強いものがあったので、黄味を抑える方法、付け方をお伝えしました。

カラーコスメを試してみたいとのことだったので、アイカラーをご提案させていただき、それに合ったチーク、リップを選びお試しいただきました。


アイシャドウ

➜CHANEL レキャトルオンブル202


チーク

➜キャンメイク グロウフルールチークス16


リップ

➜セザンヌ ラスティンググロスリップ RS1


後日頂いたお客様の感想です。


ご自身では似合わないと思っていた色が分かり、オシャレの幅を広げてくれるのがパーソナルカラー診断です。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示