先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


ブログの更新がだいぶ空いてしまいました💦


梅雨も明け、毎日暑いですね。

マスクが辛い。。。


さて、先日ご来店のADVANCEコースのお客様はご自身がイエベである事は何となく分かっていらっしゃったのですが、手持ちコスメ、特にリップの色が合っていないような気がすると感じておられご来店下さいました。


ご自身が感じていらっしゃった通り、ピンクのドレープをあてると、サマーは顔が暗くなり、ウィンターは色が悪目立ち。ピンクだけではスプリングかオータムの判断がしづらかったのですが、青や緑のドレープをあてると、スプリングの色味は顔の輪郭がぼやけてしまい、お顔の立体感もハッキリせずもったいない印象に。ご自身もオータムのドレープの方がしっくりくるとおっしゃっていました。


パーソナルカラータイプが分かったので、手持ちコスメを見せていただくと、よく使っていらっしゃる赤のリップが鮮やかな黄味寄りの物でした。同じイエローベースなので、ハズレではないのですが、オータムタイプの方は、落ち着いた暗めのトーンの少しくすみのある赤がお似合いになる事をお伝えし、サロンのリップを試して頂くと、顔写りが違うと驚いていらっしゃいました。


顔が派手になりやすいと感じており、アイシャドウも塗らないと仰っていましたが、似合う色だと馴染む事をとても実感されていました。


帰ったらサロンで使って頂いたセザンヌのアイシャドウを買いに行きます!と喜んでいただけました。


似合う色は女性を笑顔にする!

そのお手伝いができて私も嬉しいです。



15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示