ブルベ冬に似合うCHANELリップ♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断とメイクレッスンをしている比留間ひろみです。


今日はブルベ冬さんに似合うCHANELリップをたっぷりご紹介したいと思います。


まずブルベ冬さんに似合うリップとは。

ずばり青み、鮮やかさ、深み、そして艶です。

この4つの要素が揃うと、塗るだけで華やかに見えたり、どんなメイクにしようか悩んだ時のお助けリップになります。

色味だとこう言った色味です。↓

(CHANEL公式サイトより)


ただ、普段使いするには、深みや青みは少し使いづらいと感じる方もいらっしゃると思いますので、使いやすく顔映りが良く見えるリップを今日はご紹介したいと思います。


まずは、艶と色味が豊富なルージュココフラッシュ。薄づきなのでリップを普段塗らない方も使いやすく、塗り心地も良いです。

ルージュココフラッシュ82は、少しくすみのあるローズピンクでちらっとみえるラメが可愛い大人ピンクリップです。

アイシャドウやチークもピンクやモーヴ系で合わせるとまとまりのあるメイクになります。


2つ目はルージュココフラッシュ78。

鮮やかなピンクレッドの色味がブルベ冬さんにぴったり。色味は強いですが、透け感があるので使いやすいです。青みが強くないのも良い!

こちらはリップが主役のメイクが良いかなぁと思うので、アイシャドウやチークはベージュやブラウンなど、色味を抑えたものがお勧め。


3つ目はルージュアリュールラック66。

画像よりも青みを感じるピンクレッドリップ。ベタッと塗ると派手になりすぎるので、ぽんぽんと指塗りがお勧めです。しっかり青みを感じるピンクアイシャドウやチークと合わせるのがお勧め。


最後はルージュアリュールラック84。

こちらも画像よりも青みを感じるこっくり深みのあるブラウンレッドリップ。これからの季節にぴったりのお洒落な色味です。こちらはしっかり塗って、リップが主役のメイクにしても良いですし、指塗りでラフにつけてもこなれた感じで素敵です。アイシャドウやチークを赤系で揃えるとメイクに統一感が出ます。


CHANELのリップは色味も多数ですが、種類も多く質感や塗り心地も種類によって様々です。

ほとんどの種類のCHANELリップを試しましたが、色味と塗った仕上がりは、ルージュココフラッシュが1番可愛いです。マスク生活ではない日が来たら、思いっきり楽しみたいリップです。

ルージュアリュールラックは、マスク生活だからこそ出会った逸品です。落ちにくく、艶があって塗りやすなど、リップとしての機能を網羅している優秀リップで1番好きです。

唇は1つしかないので、本当は1本あれば十分なのかもしれませんが、リップの色味で顔の印象は変わります。なりたい雰囲気やTPO、季節感やトレンドに合わせた色味を持っておくのは、メイクの時間も楽しくなるのでお勧めです。

そして、黒のパッケージとCCマークがテンションを上げてくれます。


今日の記事が少しでも皆様のお役に立っていれば幸いです。


当サロンはメイクレッスンもしております。

ご自身のメイクの幅を広げたい、似合うメイクパターンをいくつか持っておきたいなどございましたら、メイクレッスンメニューを一度ご覧いただければと思います。

https://www.riche-beaute.com/makelesson


皆さまからのご質問、ご予約心よりお待ちしております。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示