top of page

2ヶ月半ぶりの診断🎵

だいぶご無沙汰しておりました。

横浜市都筑区でパーソナルカラー診断をしております比留間ひろみです。


5月1日より、新店舗『センター北』にて診断を開始しております。


2ヶ月半ぶりの診断となったのも、昨年12月から体調を崩し、病院を巡り巡っておらました。やっと3月に『バセドウ病』と診断され、思いの外、状態が良くなかったので休養しておりました。


休養中も薬が効くまでは、なかなか体調が優れず、仕事はもうできないかもしれないと思っていましたが、数値が正常値に戻った先月、また診断がしたいと思えるようになり、今月より診断を再開しました!!


休業中、ご連絡いただいたお客様には大変ご迷惑、ご心配をおかけしました。


さて、昨日、ご来店いただいたお客様は 休業中にご連絡いただいたお客様で、ご自身では【イエベ秋】とのことでした。


ドレープと呼ばれる色布を使って診断をするのですが、同じイエローベースでも、イエベ秋のくすみのある暗めの色より、イエベ春の明るさのある鮮やかな色味の方が、顔色が明るくなり、肌の色ムラも見えづらくなり、艶のある肌に見えました。

この見え方にはお客様もびっくり!!


「肌がくすんで見えたの服の色のせいだったのですね」と、お客様。


イエベ春とわかった後は、その中でもより似合う色をご提案。

イエベ春の中でも、明るく鮮やかな色が特にお似合いでした。


「見ていると、色を取り入れたくなりますね」と、お客様。


私もそうでしたが、色を取り入れて悪目立ちしたくないと、無難な色ばかり着ていましたが、似合うとわかると、着てみたくなるんです!


昨日のお客様にもそう思っていただけて、とても嬉しかったです。


その後は、私の得意分野!

似合うコスメの提案を、時間の許す限りさせていただきました。


アイシャドウの塗り方や、チーク、リップとの合わせ方や、TPOに合わせた色の選び方なども、ご提案させていただきました。


「自分に似合う服やメイクの色がわからない」


「自分のオシャレ、メイクを楽しみたい」


そう思っている方、ぜひ一度、当サロンのパーソナルカラー診断を受けてみてください。


5月はおかげさまで満席となりましたが、6月以降のご予約は受付中でございます!


皆さまからのご連絡、心よりお待ちしております🎵


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page