top of page

本日ご来店のお客様🎵

約1年ぶりの更新となってしまいました!!


ありがたいことに今年は毎月忙しくしており、なかなかブログを書けずにいました。


さて、本日ご来店くださったお客様は、30代会社員の方で、手持ちの洋服がほとんど黒なので、明るい色に挑戦したい、自分にはどんな色が似合うのかと、診断を受けに来てくださいました。


手持ちのお洋服が黒の方、すごく多いです〜。

診断受ける前の私もそうでした笑

でも、パーソナルカラー的なお話をすると、黒って実は『ブルベ冬』さんしか似合わないんです。。

えっ?!ってなりますよね。

私もなりました。

でも、確かに言われてみると、私は黒より茶色の方が断然顔が明るく見えるんです。


診断後はしばらく、茶色を着ていましたが、やはり仕事柄、黒を着ないわけにもいかない。黒って高見えするし、着痩せして見えるし、プロフェッショナルに見える、大人女性にはとってもありがたい色なんです。


今日のお客様も同じ。

でも、診断結果は黒が苦手な『イエベ秋』


どうしよう。。。

安心してください。

イエベ秋なので、今後一切、黒を着ないでくださいなんて言いません。


苦手な黒をどうやって着るか。

そこまでご提案するのが私の仕事です。

苦手色は工夫するだけで、見え方が全然違います。

なので、今日のお客様にも、黒を着る時のポイントをいくつかお伝えし、でも、他の色との顔映りの差がこんなにあるよという理解もしてもらい、今後の洋服の選びの参考にしてもらいたいと伝えました。


沢山の色をあてていくうちに、こんな色も似合うのかと、とても嬉しそうでした。

しっかりと似合う色がわかった後は、その似合う色を使っての配色例をいくつか作ります。


今日の例はこんな感じです。


お客様からは、『この色にはどんな色が合いますか?』や

『この配色好きです!』、『こんな配色は思いつきませんでした』などなど。


似合う色をお伝えするだけでなく、活用方法もしっかりお伝えしているのが、ちょっとした自慢です♡


メイクは荒れやすいということもあり、主に色味のご紹介のみでしたが、ご紹介したCHANELのリップの色味が、あまりにも選ばない色味だったようで、付けてみたいと言っていただき、ご自身にて塗っていただきました。

仕上がりは想像と全然違ったようで、『今日来なければ、一生選ばない色でしたが、すごく馴染んでいる』と、とても喜んでいただけました。


う、嬉しい。


診断を受けなければ、手に取らなかった色。

それを知っていただいた時の感動。

これが私が診断をしている理由です。


私にも、『もう歳だから』とか、『母親だから』と、自分の幅を狭めていた時がありました。でも、『こんな色も着れるんだ』と知って、新しい色を手に取った時、『あー、オシャレって楽しい。』と、思えるようになりました。そして、似合う色がわかると自信を持って選べるようになるんです。


似合う色がわからず、何を着ればいいかわからないと悩んでいる方は、ぜひ診断受けてみてください。

決して安くありませんが、一生モノの武器として、オシャレやメイクに活用いただけます!


最後までお読みいただきありがとうございます。


閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page