本日ご来店のお客様♪

こんばんは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


本日はBASICコースのお客様がご来店くださいました。

黒髪が素敵なお客様でした。

自己診断では分からずご来店くださったのですが、ご友人の方にはオータムっぽいと言われたそうで、ご自身でもそうなのかなと思っていたそうですが、黄味が苦手な方で、スプリングやオータムの黄味のあるドレープをあてると、黄くずんで見えました。

サマーやウィンターのドレープをあてると、肌に血色と透明感、艶が出てとても綺麗でした。この見え方の違いにお客様ご自身でもとても驚かれていました。

青みが得意なのですが、サマーの淡いパステル系の色は全体的にぼやけて見え、ウィンターの色は顔の立体感、艶、透明感、目力が出てとても素敵でした。黒以外の物にチャレンジされたいと仰っていて、診断後、早く色物を見に行きたいと仰っていました。

ウィンタータイプの方は、いわゆる原色と言われるくすみのないはっきりとした色が得意なので探しやすいのですが、ここ数年はニュアンスカラーと呼ばれるくすみカラーが多いので、ウィンターさんの似合う原色カラーが探しやすいお店をご案内しました。

パーソナルカラーが分かると、今まで手に取らなかった色にも挑戦してみようと思えるようになります。そうすると、選ぶことが楽しくなり、今まで以上にオシャレが楽しめると思います。


診断を受けて良かった、そう言って頂けるのがとても嬉しいです。



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示