昨日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


9月最後の昨日もお客様にご来店いただけて嬉しいです。

10月も頑張ります!!!


さて、昨日ご来店のお客様は、BASICコースご希望の方でした。

メイクや洋服がお好きだそうで、ついつい買い過ぎてしまい、着ない洋服も多いそうで、自分に似合う色を知って、物を大切に長く使いたいとのことでした。


診断は事前アンケートを基に、お客様のご要望に沿った色を中心にドレープをあてていきます。昨日ご来店のお客様は、ピンクがお好きとおっしゃていたのでまず、ピンクのドレープから診断しました。昨日のお客様はとても分かりやすく、まず、サマーのドレープだと肌の色は白くなるのですが、血色がなくなり元気がなく見えました。ウィンターのドレープはサマー程、血色は無くなりませんでしたが、色が悪目立ちしていました。雰囲気や髪の色から、明るめのお色が似合うかなと感じていたのですが、スプリングのドレープでは物足りない印象に。オータムのドレープが、眼力が出て、鼻筋が通り、顔の輪郭もシャープに見えました。ですが、お客様自身はサマー以外の顔映りの変化が分かりづらかったようなので、他のお色もご希望をお伺いしながらあてていきました。


一番分かりやすかったのは、黄色のドレープで、オータム以外はしっくりきませんでした。これにはお客様も分かりやすかったようで納得されていました。

スプリングやオータムはイエローベースなので、黄色のドレープはわりと似合いやすいのですが、昨日のお客様は違いました。このように、同じシーズンでも一人ひとり得意な色、苦手な色は違うのだなと改めて感じました。ちなみに昨日のお客様は茶色と緑が似合う幅が広かったです。私はピンクが得意です。


新しい発見もあり楽しかったとご感想も頂けました。

ありがとうございます。




11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示