先週ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先週もBASICコースのお客様が来店くださいました。

数年前からパーソナルカラー診断に興味があり、自己診断を何度かされたそうですが、毎回、結果が違い、当サロンにお越しくださったそうです。


ドレープ(診断用の色布)での診断はご自身でも顔映りを確認頂けるのが、webなどの自己診断との違いです。


診断後は、洋服やコスメを断捨離して、本当に自分に似合うものを大切にしていきたいとのことでした。


ピンクや赤のドレープは割と似合うものが多かったのですが、青、緑、黄色とあてていくと、違いがご本人でも分かるほど顕著に出ていました。


鮮やかな明るめのお色が似合うスプリングタイプでしたが、特に鮮やかな色が得意のようで、色によってはブルーベースであるウィンターの色も似合うことをご説明いたしました。

診断は4タイプでお伝えしていますが、ドレープをあてて似合う色があれば、タイプを超えて似合うものをお伝えしています。たくさんの色を着ていただいて、オシャレを楽しんでいただくのが診断をしているうえで一番嬉しいことです。


画像は、その日、私が付けていた鮮やかなオレンジリップです。

同じスプリングタイプということもあり、診断後、品番を聞いてくださいました。






20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示