先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日はFULLコースのお客様がご来店くださいました。

20代の頃は割となんでも着ていたそうですが、30代になってから買い物の失敗が増えたことで、思い切ってプロにお願いしたいと、申し込んでくださいました。


ご自身では、イエローベースかなと仰っていらっしゃいましたが、オータムのドレープは顔のトーンが暗くなり、くすみも少し気になりました。ブルーベースのウィンターやサマーのドレープも色が悪目立ちしたり、顔色が白くなり過ぎて元気のない印象になったりと、あまりいい効果が得られませんでした。

スプリングのドレープは、血色感と肌の艶感、顔の立体感やフェイスラインのスッキリ感など、いい効果がたくさん出ていて、お客様もその違いに驚かれていました。


診断後は、130色のドレープから似合う色を提案し、買い物の役立ちそうな色や、今後挑戦したい色などを写真で撮っていらっしゃいました。こうすると、診断後も似合う色を思い出すことができるのでお勧めです。


メイクはお手持ちのコスメの分析をさせて頂き、サロンでご用意しているコスメアイテムの中から、試してみたいものを組み合わせ方や、仕上がりのイメージなどもご説明しながら試していただきました。

ご用意しているコスメはプチプラで試しやすい色ばかりなので、気になったものは診断後の購入の参考になると思います。


診断後、お客様からは、色の選び方のポイントが分かりやすく、とても勉強になりました。90分はあっという間で、これからの服やコスメ選びに自信が持てそうですと嬉しい感想を頂けました。


FULLコースはメイクにも悩んでいる方にお勧めのコースです。








35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示