こんにちは。
横浜市都筑区センター北でパーソナルカラー診断をしている比留間ひろみです。
先日は社会人1年目のお客様が、初お給料が出たからとご来店くださいました。
ありがとうございます。泣ける。
診断を受けようと思った理由をお伺いすると、
『自己診断ではイエベ春かブルベ夏と出るが、コーデしたことがない色なので合っているのか気になる。』
『垢抜けたいが、どの色が似合うのかわからず、選べない。』
とのことでした。
自己診断で色んな結果が出る方、とても多いです。結局どれが正解なのかわからず、混乱してしまいますよね〜。
サロンでの診断は、色布と呼ばれるドレープを使って診断します。似合う色とそうでない色の顔映りの違いを見ていただけるので、納得感がより得られやすいと思います。
先日のお客様も色々悩まれていましたが、結果は自己診断では出なかった【イエベ秋】さんでした。これにはお客様もびっくり!!
そして、改めて自己診断の難しさも感じていらっしゃいました。
お客様からもこのような嬉しい感想をいただけました。
診断では、他にも、手持ちの服との合わせ方や、お勧めの配色、似合うヘアカラーやアクセサリーの色、そして、私が1番得意としている、似合うコスメ、メイクのご提案と、盛りだくさんの内容となっています。
自己診断では色んな結果が出てしまう方、結果を知ってもどうしたら良いかわからない方、ぜひ当サロンの診断を受けてみてください🎵
6月はまだ少し空きがございます。
7月以降のご予約も承りますので、ご連絡いただけましたら幸いです。
振り返りシートもお渡ししております。
最後までお読みいただきありがとうございます。
Comments