先日ご来店のお客様♪

こんばんは。

横浜市都筑区センター南で、パーソナルカラー診断をしている比留間ひろみです。


先日はアドバンスコースのお客様がご来店くださいました。

以前から、自分がイエベなのかブルベなのか気になっており、自己診断をしたものの、ご自身ではよくわからず、本当に似合う色は何なのか知りたいと、ご予約くださいました。



鮮やかな色が得意なお客様で、ブルベ夏やイエベ秋のくすみカラーは、顔がくすんで見えてしまいました。イエベ春の明るい鮮やかな色も悪くはなかったのですが、黄みの強い黄緑やオレンジは顔が黄色っぽく見えてしまいました。ブルベ冬の、青みのあるパキッとした鮮やかな色味が、顔をパッと明るく見せてくれました。


「何を着てもパッとしない、しっくりこないと感じていて、結局、白、黒、紺と言った無難な色ばかり着てしまっていましたが、顔が明るくなる色を知れて良かったです。」と、嬉しい感想をいただけました!


どのタイプかわかり、似合う色味がわかった後は、お茶とお菓子を召し上がっていただきながら、似合うコーデ、ヘアカラー、コスメのおさらいをしました。

お話の中で、鼻が低いや顔の余白が気になるとお伺いしたので、ハイライトの入れる位置もお伝えさせていただきました。大人女性のメイクには、シェーディングよりも、まず、ハイライトで立体感を出していただく方が、簡単に上手くいきます。顔に立体感が出ると、余白も気にならなくなるので、お勧めです。


アドバイスシートは、トップスでカラーを取り入れたいとご希望を伺っていたのと、SHISEIDOや、ボビーブラウン、キャンメイクといった、お好きなコスメブランドのお似合いになるものでお作りいたしました。



診断を次の日から、簡単に取り入れていただけるよう、お客様のご要望に合わせた、お客様だけのアドバイスシートをお作りしております。

こちらも楽しみにしていただければと思っています。


自分に似合う色を知るのは楽しいです♪

そして、今より断然ステキになれます!

そんな笑顔溢れる女性のお手伝いをこれからもしていきたいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示