先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区センター南でパーソナルカラー診断をしている比留間ひろみです。


先日もフルコースのお客様がご来店くださいました♪

なんと、ずっとインスタを見てくださっていて、10/29(土)に開催された都筑区のイベント『みなきたマルシェ』にも来てくださり、イエベ・ブルベ診断を受けてくださいました。

イエベ・ブルベがわかって、もっと詳しく自分の似合う色を知りたいと、フルコースをご予約くださいました!


パーソナルカラー診断は、何度も受けるものではないので、ご来店くださったお客様と何度もお会いできる機会が、美容院やネイル、リラクゼーションと比べると、どうしても減ってしまいますが、リッシュボーテは「何度も来たくなるサロン」「何度も会いたくなるカラーアナリスト」を心がけた接客や色のご提案をしているので、こうして再び会いに来てくださるお客さまがいることは、大変光栄なことです。そういったお客さまが1人でも増えるよう、これからも精一杯努めてまいります!!

ぜひ、診断後も、ショッピング同行や、メイクレッスンでお会いできればと思います♪


さて、イベントでイエベとわかったお客さまですが、4タイプ診断の結果は『イエベ春』でした。黄みのある明るい鮮やかな色がお似合いになるタイプですが、その中でも、明るめの色がよくお似合いでした。「イエベ春」の中でも、鮮やかな色が似合うタイプの方、黄みがしっかり感じられる色が似合う方など、特にお似合いになる色味は様々なので、そういった色味(いわゆるベストカラー)まで、しっかりとご提案させていただいております。


さて、パーソナルカラータイプがわかったので、楽しみにされていたメイクですが、今回は「似合う赤リップ」をさりげなくつけてみたいとのご要望でした。赤リップはどうしてもメイクした感が出てしまうアイテムなので、色選びはもちろんですが、質感も重要になってきます。今回は普段使いしやすい、オレンジ味の赤を選びました。程よく艶があり、落ちにくいのも嬉しいポイントです。リップに合わせて、アイシャドウはベージュ系でカラーレスに、チークはお手持ちのものを使わせていただきました。

使用コスメがこちらです↓

どちらもセザンヌで、早速、診断後、ご購入されたそうです♪


お手持ちのリップは、ベージュ系が多く、高発色なものをお持ちではなかったので、こちらのリップも塗るまでは、本当に似合うのだろうかと心配の様子でしたが、メイク後は、「いつものメイクと全然違って、華やかで良い!」と、大変喜んでいただけました。目が一重なのも気にされていて、アイシャドウもどうつけて良いかわからないと仰っていたので、簡単なメイク方法をお伝えさせていただきました。色選び、少しのコツでメイクは変わります。私がお伝えするメイクは、本当に簡単なものばかりなので、誰でも直ぐに再現できるのが、強みだと思っています。


もし、いつも同じメイクに悩んでいらっしゃるのなら、当サロンの診断やメイクアップレッスンを受けてください!

きっと、今よりメイクがもっと楽しくなります♪


皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示