先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区センター南でパーソナルカラー診断をしている比留間ひろみです。


10月は忙しく、なかなかブログを更新できずにいました。

先日はFULLコースのお客様がご来店くだったのですが、服のマンネリを解消したいとご予約くださいました。前回のブログでも書きましたが、当サロンにご来店くださるお客様の中で、1番多い悩みです。同じで楽と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり、少しの華やかさだったり、季節感があると、コーデもメイクもオシャレに見えます。

何をどう『自分らしく』取り入れたら良いかを知るのに、パーソナルカラー診断はとても有効です。


今回のお客さまは、なんとなくイエローベース(イエベ)だとは思っていたそうですが、イエベ秋とは思わず、驚かれていました。

イエベ秋の似合う色味の中でも、特に深みのある色がとてもお似合いでした。

アドバンスコースやフルコースでは、130色のドレープ(色布)の中から、より似合う色味を知ることができるので、診断後の色選びがとてもわかりやすくなります。


手持ちコスメは、イエベだと思っていらっしゃったこともあり、黄みのアイシャドウやチーク、オレンジのリップと、お似合いになるものばかりでした。一点、少し青みを感じるリップをお持ちだったので、そのリップの攻略法をお伝えし、診断後も使っていただけるようにアドバイスいたしました。

フルコースは、ポイントメイクサービスも付いているので、塗り方やメイクツールの使い方のお話もさせていただいているのですが、今回のお客さまは、私の持っていたブラシクリーナーも気になったそうで、診断後、ご購入されたそうです。


色以外のことでもお役に立てて、なんだか嬉しくなりました♪


診断後、少しお時間をいただくことがありますが、お一人お一人の要望やお好みに合わせたもの、診断結果や季節にあったお勧めコーデやアイテムを、オリジナルのアドバイスシートにしてお送りしています。


今回のお客様は、セルヴォークや韓国コスメが好きということと、シャネルにもチャレンジしたいとのことだったので、このようなアドバイスシートになりました。

何度でも見返せるよう、見やすさと、分かりやすさ、そして、いつでもご質問いただけるよう、診断後のフォローもしっかりしていますので、安心して診断を受けていただければと思います。


メイク好きなこともあり、コスメアドバイスは沢山させていただいており、ご来店のお客様は、ご紹介したコスメを皆さん写真に撮って帰られます。似合うコスメが分かると、次の日からのメイクがとても楽しみになりますね!


外見は一日で変えられます!

そして、外見が変われば内面が変わります!


パーソナルカラー診断を受けて、自分がもっと好きになる方が沢山増えればと思います。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示