先日ご来店のお客様🎶

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日もFULLコースのお客さまがご来店下さいました。

似合う色を知りたいとご予約くださったのですが、メイクがいつもワンパターンになるので、特に似合うメイクの色味が知りたいとのことでした。



まずは、ドレープ(色布)をあてての診断ですが、黄味のあるスプリングやオータムのドレープをあてると、肌がくすんで見えてしまいました。青みのあるサマーやウィンターのドレープはくすみを飛ばし、肌に透明感を出してくれました。サマーのパステル調の色味が悪いわけではなかったのですが、全体的にぼやけて見え、目力や顔の立体感、肌の艶やかさまでは引き出すことができませんでした。ウィンターの鮮やかなハッキリとした色味がお客様の美しさを最大限に発揮していました。

顔映りを見たお客様も『自分では絶対に選ばない色だけど、顔写りが1番良いのがわかる』と納得されていました。


パーソナルカラータイプがわかったので、次は似合うベーシックカラーと、コーデのポイントとなるアクセントカラーをご提案いたしました。その際、色の合わせ方のご提案や手持ちのお洋服との合わせ方などもご提案させていただきました。



苦手と感じて手に取らなかった色味が似合うと分かり、とても喜んでいらっしゃいました。

パーソナルカラー診断を受けると着れなくなる服が増えると思われる方もいらっしゃいますが、私は逆に増えると思っています。確かに苦手な色がわかってしまいますが、それを着るためにどのような工夫をするかによって着ることができるので、着れる洋服の幅は今よりも断然増えます。


さて、最後は一番楽しみにされていたメイクですが、手持ちのコスメはコーラル系の淡いお色のリップやチーク、ブラウン系のアイシャドウでした。アイシャドウは黄味が強くないものだったので、そのままお使いいただけることをお伝えし、チーク、リップはより似合う色味のご説明をしました。なりたい雰囲気やライフスタイルに合わせて、今回はこちらのコスメを使ってメイクをさせていただきました。↓

青みの鮮やかな発色のコスメがとてもお似合いでした。


以下、お客様からいただいた感想です。↓



嬉しい感想ありがとうございます!

私も毎回、お客様との楽しい時間はあっという間に感じます。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示