先日ご来店のお客様♪

こんばんは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


今日は一日中、強い風が吹きましたね!!その分、少し暑さはマシに感じました。

さて、先日は暑い中、妊婦さんにも関わらず、ADVANCEコースを受けに来店くださいました。Instagramで当サロンを知ってくださったそうです。嬉しいです!!


妊婦さんとは思えないスレンダーな素敵なお客様でした。

髪色を黒くしたそうですが、何となく似合わなく、野暮ったく感じたそうで、自分に似合う髪色や服、メイクを見つけたいとご来店くださいました。


ピンクのドレープは分かりやすく、ブルーベースのサマーやウィンターの色は血色がなくなるのが、お客様ご自身でも気づくくらい分かりやすかったです。

イエローベースであることはお客様ご自身も何となくわかっていらっしゃるようだったので、スプリングかオータムかという点に注目して、ドレープをあてていきました。

赤や緑は比較的お得意で、割とどれも似合っていらっしゃいましたが、決め手となったのは、青のドレープでした。明らかにオータムのくすみのあるダークトーンの青がお似合いで、スプリングの鮮やかアクアブルーは立体的なお顔をぼやっと見せてしまいました。


診断後は手持ちコスメを拝見させていただき、アイシャドウ、チーク、リップの組み合わせを提案させていただきました。私が持参していたrom&ndのリップを気に入って頂き、セザンヌのアイシャドウ、チークと一緒にメイクさせていただきました。似合う色のメイクでナチュラルだけどメリハリのある華やかな印象になり、似合う色がわかりオシャレの幅が広がりそうですと喜んでいただけました。

気にされていた髪色は、まず、青み(アッシュやグレージュ)を避けていただくことと、明るくし過ぎないことをお伝えしました。落ち着きのある雰囲気が似合うオータムタイプの方がハイトーンな明るい髪色にすると、派手に見え、雰囲気と合わず、どこかチグハグナ印象になってしまいます。

顔周りに近い髪色はパーソナルカラーとても大事です!!




38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示