先日ご来店のお客様♪

こんばんは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日はBASICコースのお客様がご来店くださいました。

パーソナルカラー診断は初めてで、自己診断ではどのタイプか分からなかったとご予約下さいました。


ご自身ではスプリングと予想されていましたが、結果はサマーでした。

自己診断では一度もサマータイプは出てこなかったと、とても驚かれていましたが、青みのドレープをあてると肌に透明感と艶、そして血色が出ました。逆に黄みのドレープをあてるとくすんで見えました。

特に黄みの強いオータムのドレープはとても苦手なようで、ご自身でも顔が暗く見えると仰っていました。明るい色が得意で、同じブルーベースのウィンターのドレープも、深すぎる色は顔が暗く見え重たい雰囲気になってしまいました。イエローベースのスプリングのドレープは黄緑や、茶色の黄みの強いドレープ以外は割と似合う傾向にあったので、比較的、似合う色の幅が広いお客様でした。


ピンクやグリーンを取り入れてみたいと仰っていたので、似合う色味をお伝えしました。

今までは鮮やかな色を選んでいたそうなので、似合う明るさ、鮮やかさ、色味をドレープを使ってご説明しました。

帰り際、分かりやすい説明でしたと嬉しいお言葉を頂けました。


パーソナルカラーを知って、似合う色味が分かると、自信を持って色を選ぶことができます。自分はどのタイプなのだろうと思っている方、パーソナルカラータイプが分かれば色が選べるという方には、BASICコースがお勧めです。




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示