先日ご来店のお客様♪

こんばんは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日はFULLコースのお客様がご来店くださいました。

年齢と共に肌のくすみが目立ち始め、今まで着ていた服やメイクが似合っているのかわからなくなったそうです。また、無難な服が多くなり色ものに挑戦できていないとのことでした。

メイクのお悩みは昔から同じようなメイクになりがちで年相応にあっているか分からないとのことでした。


自己診断はされたことがあったそうですが、質問によっては結果が変わり、どのタイプか自分では判断がつかなかったそうです。

ドレープをあてていくと、サマーの青みと明るさが苦手ということがまず分かりました。特にラベンダーカラーは血色を奪い顔色が悪く見えてしまいました。

ウィンターのドレープもサマーほどではないものの、血色がなくなって見えてしまいました。

黄味が得意、特に深みのありドレープが得意で、オータムのドレープをあてると血色が良く見え、顔の立体感も出て、フェイスラインもスッキリ見え、とても素敵でした。

色味でこんなにも顔映りが違うのかと驚かれていました。


黄緑にチャレンジしてみたいと仰っていたので、オータムタイプの方に似合う色味をお写真をお撮りしご帰宅後、お勧めコーデと共にアドバイスシートとしてお送りいたしました。


メイクは仕事場にも適した派手でないメイクをご希望でしたので、ベージュ系のアイシャドウや血色が出るオレンジ系を中心にそれに合うチーク、リップとご提案させていただきました。オレンジシャドウを持っていないとの事だったので、お試しいただきましたが、マスクで目元しか見えなくても血色があり印象の良い目元になり、いつもと違う自分に喜んでいらっしゃいました。


ご帰宅後、早く新しい服やコスメを買いに行きたい。と楽しそうなご感想をいただけました。






閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示