先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日はFULLコースのお客様がご来店くださいました。

自分の好みの色味の服ではなくても、着てみるとスッキリ見えたり、顔のトーンが上がって見えたりすることがあり、自分に合う色味をプロからアドバイスしてもらい、服選びの参考にしたいとご予約下さいました。また、似合う髪色も知りたいとのことでした。

メイクでは、色味に悩んでおられ、浮かない赤リップにチャレンジしたいとのことでした。


目鼻立ちがはっきりとされた美人なお顔立ちで、オータムやウィンターの深みのあるドレープが似合いやすい傾向でした。しかし、ウィンターの青みの強い色味は、血色を取ってしまい、少し元気のない印象になってしまいました。黄味のあるオータムの色味が、健康的かつ艶やかで若々しい印象でとても素敵でした。今まで手に取ることのない色味だったのでとても驚かれていました。好みだと仰っていた淡い色味のスプリングやサマーのドレープは、物足りなく見えたり、血色が悪く見えてしまいました。




オータムのドレープの中でも、比較的鮮やかな色味がお似合いでした。

配色と共にご提案いたしました。





診断に基づいた似合う赤リップ、それに合うチークとアイシャドウはこちらです↓


アイシャドウ

→キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03


チーク

→セザンヌ ナチュラルチーク20


リップ

→シャネル ルージュココフラッシュ148

→セザンヌ ラスティングリップカラー407

浮かない赤リップをご希望でしたので、まずは似合う色味、次に透け感のある素材、最後につけ方をお伝えしました。

サロンではシャネルのリップをお試しいただきましたが、プチプラで色も素敵なセザンヌもお勧めしました。


以下、帰宅後に頂いたお客様からの感想です。



こんな風に喜んでいただけて私もとても嬉しかったです。

翌日には、美容院に行ってヘアカラーチェンジをさせたそうですが、アドバイスさせていただいたマットな色味にチャレンジされとても気に入っているとご感想もいただけました。

私の知識やアドバイスが役に立ったのかと思うととても幸せな気持ちになりました。




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示