先日ご来店のお客様♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


今年も残すところ、あと数日となりましたね!営業最終日までご予約を頂けてとても嬉しいです。

来年も1人でも多くの方に、パーソナルカラー診断の良さをお伝えできればと思います。


さて、先日はADVANCEコースのお客様がご来店下さいました。

自分の似合う色を知り、無駄な買い物をやめたいとのことでした。

現在は育休中とのことでしたが、仕事柄、ベーシックな色を着ることが多く、黒をよく着ていたそうですが、最近は似合っていないような気がすると仰っていました。


ドレープをあてさせていただくと、スプリングやサマーに多い明るい色が似合い、特にスプリングは血色と肌艶が良くなり、顔のトーンも上がり素敵でした。

サマーは顔は明るくなるのですが、それと共に血色もなくなり元気のない印象で少しもったいないと感じました。

スプリングの中でも、明るすぎない、中明度のドレープが、とても素敵でした。

春夏秋冬どのタイプか分かるだけでなく、どういった色味が似合うのかも詳しく知れるのがADVANCEコースやFULLコースの特徴です。


スプリングタイプなので、黒は苦手だと感じていた事にとても納得されていました。

グレーやネイビーも4タイプの中では一番得意ではないので、どういった色味が良いのか、また、コーデに取り入れる際のアドバイスもさせて頂きました。


このタイプだから、この色は着れないのではなく、どのように取り入れると良いのかを知れるのもパーソナルカラー診断を受ける良さだと思います。





閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示