top of page

先日ご来店のお客様🎶

おはようございます。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


先日ご来店頂いたお客様はADVANCEコースご希望の黒髪の綺麗な大学生の方でした。


35歳くらいまで、なんかしっくりこないなぁと思いながらも着たい服を着ていた私とは違うなぁと感心しました。


でも、年齢関係なく、自分に似合うものがわかるのは、その後の洋服選びやメイクを格段に楽しくしてくれます。


ご来店頂いたお客様も、パーソナルカラーを知ることで、自分に似合う色、そして、沢山の色を着れるようになり新たな発見をしたいとおっしゃっていました。


パーソナルカラーを知った後はマンネリ化した自分のスタイルを脱却したいともおっしゃっていました。


このような想いの方にはADVANCEコースが最適です。

BASICコースは診断をお伝えするだけなのですが、ADVANCEコースは診断後、似合う服や髪色、コスメを画像やスタイルブックで詳しくご説明したり、手持ちコスメの色が似合うものなのか、そうでない場合はどう使うのが良いのか、また、チークやリップとの合わせ方など具体的なアドバイスをさせていただいているので、帰宅後からの実践ができるようになっています。


さて、ご来店頂いたお客様は自己診断がスプリングになることが多いとおっしゃっていたのですが、診断結果はウィンターでした。


黄味が強い色があまり得意ではなく、特にオータムのドレープをあてると顔のトーンが暗くなり黄くずんで見えました。


同じブルーベースのサマーのドレープも悪くはなかったのですが、小顔効果や顔の立体感、髪艶など、良い効果が得られず、優しく見えるのですが、全体的にぼやっとした印象でもったいない感じでした。


やはり、ウィンターの鮮やかなハッキリとしたドレープをあてたほうが、活き活きとして見えました。


コスメアイテムを沢山お持ちで、私がお勧めさせて頂いたコスメも気に入っていただけたので、今後の買い物の際に役に立てばと思います。


ご来店誠にありがとうございました⭐︎




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page