top of page

企業様での仕事🎵

こんばんは。


横浜市都筑区センター南でパーソナルカラー診断をしております比留間ひろみです。


先日、ドイツのアパレルブランド【ヒューゴボスジャパン株式会社】様のセールストレーニングにカラー講師としてお招きいただきました。


今年の目標でもあった企業様との仕事。

ご縁があって叶いました!!✨✨




全国から集められた18名の店舗販売員の方に、似合う色の提案の仕方や、心地よく見える配色方法など、『色』について沢山お話しさせていただきました。



普段、お客様に感覚で伝えていたことが、理論を知ることで、『納得』と『確信』そして、『自信』に変わるのは、服を扱う仕事をしている方、もっと言えば色を扱う仕事をしている方も、サロンに来てくださるお客様も同じなんだと感じました。



色味のお話や色が人に与える心理効果などは、メモを取るなど、とても興味深く聞いていただけました。


その後は、実際に配色を考えるというワークショップをしたのですが、普段お店ではあまり取り扱うことのない色もあり、


『こんな配色もいいねー』


『この色の組み合わせ素敵』


と、言った声が聞こえ、楽しんでいただけました🎵




そう!!


色って楽しいんです!!


似合うからわからないから着れないだけで、似合うとわかれば手に取れるんです!!


自分では挑戦しない色を提案されて、それがとてもよく似合っていたら、とても嬉しいですよね🎵


サロンにご来店くださるお客様も、大勢の方に対する講座も、終わった後に言っていただける


『知れて良かった〜』は、この仕事をやっていて本当に良かったと思える言葉です。


私の持っている知識が誰かの役に立っていると思うと、嬉しいですね!


サロンでの診断は大好きです。


でも、それだけに終わらず、出張診断や、販売促進イベント、企業トレーニングなども、沢山やってみたいと思っています。





閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page