パーソナルカラー診断はどんな人にお勧め?

こんにちは。

横浜市都筑区センター南で、パーソナルカラー診断をしている比留間ひろみです。


最近、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断など、「自分に似合う」色や、コーデ、テイスト、メイクなどが分かる診断が増えましたね♪

今まで、自分の好きや流行でアイテムを選んで買い物に失敗したことがある人や、年齢やライフスタイルの変化で、何を着れば良いのか、何を買えば良いのか分からなくなってしまった人には、「自分に似合う」ものを知る診断を受けることで、そういった失敗や悩みが解消されるのは確かです。


では、パーソナルカラー診断は、どのような人にお勧めなのか?


それは、「無難な色から卒業したい!」人です。


今まで、診断したお客様のほとんどの人が、「なぜ、診断を受けようと思ったのですか?」と言う質問に、「無難な色の服しか持っておらず、似合う色を知って変わりたい」と答えていました。


たしかに、私も30歳を過ぎた時に、服を見直し、黒、白、ネイビーばかり着ていました。

間違いのない色。でも、なんだかつまらない。

そんな、変わり映えしない毎日のコーデを変えたいと思いながら、何をどう変えれば良いか、色ものに挑戦して、失敗したら嫌だなと、なかなかコーデを変えることができずにいました。


そんな時、友人に誘われて行ったパーソナルカラー診断で、自分に似合う色がわかり、似合う色のドレープ(色布)や似合う色のリップを塗った時の顔映りを見た時に、こんな色も着ていいんだ!こんな色のメイクしていいんだ!と感動したのを今でも覚えています。


なんだか、新しい道が開けたような、新しい世界に飛び込んだような気持ちでワクワクしました♪


そして、私と同じような、オシャレやメイクは好きだけど、何をどう変えたら良いのかわからないという方の『モヤモヤ』を解消したいと思い、学校に通い、プロのパーソナルカラーアナリストになりました。

普通の主婦だった私が、勢いでここまで来ましたが、ご来店くださったお客様から、「スッキリしました!」や、「買い物に行くのが楽しみです!」といった感想をいただくと、アナリストになって良かったと心底思います。


ただ、診断結果を伝えるのではなく、自分をもっと好きになっていただけるような具体的なアドバイスを心がけ、これからも沢山のお客様の笑顔に繋がるよう頑張りますので、ぜひサロンに遊びに来てください♪






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示