イエベ春の秋色ヘアカラー♪

こんにちは。

横浜市都筑区(センター南)でパーソナルカラー診断とメイクレッスンをしている比留間ひろみです。


今日は1か月半ぶりに美容院へ行ってきました♪

写真で見ると恥ずかしいくらい褪色してますね(^^;;

イエベ春が似合う明るめ暖色系で染めているので、どうしても日にちが経つと黄色っぽくなってしまうみたいです。

前回は相当、黄味が強かったので、緑を入れていただいて落ち着かせ、今回は緑は入れずピンクブラウンにしました🎶

緑は秋っぽくて気に入っていたのですが、担当してくださった美容師さん曰くピンク系も秋っぽくて人気だそうです。緑よりも柔らかく女性らしい印象になります。

洋服やコスメもそうですが、髪色も秋っぽい色を取り入れると、トレンド感が出てオシャレに見えます。気に入った色をずっと続けるのも良いですが、季節やトレンドに合わせた似合う色を取り入れると、更新したオシャレをずっと楽しめると思います。


さて、ピンクブラウンと一言に言っても、黄味ピンクと青味ピンクがあるので、パーソナルカラーに合ったピンクを選ぶのが良いです!

今回使用していただいたイルミナカラー だと、私はイエベなのでコーラル。ブルベの方はアンバーやブロッサム、トワイライトがお勧めです。

ヘアカラーはパーソナルカラーによって似合う似合わないが分かれるのと、見た目の印象に大きく影響するので、似合う色を知っている方が良いです。


イエベが似合うコーラルはこちら↓

WELLA公式サイトより


暖かみのあるピンクで、イエベさんの肌を血色良く艶やかに見せてくれます。


ブルベが似合うピンクは↓

WELLA公式サイトより


紫味や赤味を感じるピンクがお勧めです。


イエベがブルベのピンクカラーにすると、顔色が悪く見え、ブルベがイエベのカラーにすると顔がくすんで見えます。

もしかしたら、服よりもパーソナルカラーの影響を受けやすいかもしれません。

時間もお金もかかるヘアカラーは失敗したくないですね。

ADVANCEコース、FULLコースのお客様には似合うヘアカラーの提案を似合う色、そして、お客さまのなりたいイメージと合わせてしております。ぜひお客さまのお話をお聞かせください。


今日の投稿が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示