昨日のお客様♪



横浜市都筑区(港北ニュータウン・センター南)でパーソナルカラー診断をしている比留間裕美です。


昨日はご結婚を控えていらっしゃる素敵なお客様がご来店下さいました。


記憶よりも(笑)写真で残る結婚当時の自分。私もどうせなら、似合う色を知ってから写真を撮りたかったと、今、つくづく思います!!


久しぶりに結婚当時の写真を見返してビックリです。

全然似合っていないローズピンクのリップにブルーのアイシャドウ。

当時は24歳だったので、若さで乗り切ったのでしょうね笑

今のメイクの方が自分に似合っていると自信を持って言えます。

メイク写真はInstagramに沢山載せていますので、お時間あれば覗いてみてください。

インスタアカウント→hhiromi821



話がそれてしまいましたが、昨日ご来店のお客様は肌がとても綺麗な方で、どの色のドレープ(診断用の布)をあてても、あまり悪い要素(クマやくすみ、暗い影など)が出にくかったのですが、強いて言えば、濃い色がお似合いでした。


ご本人もこれは分かりやすかったようで、春夏のドレープより秋冬のドレープの方が良いと仰っていました。

青、緑、黄色とあてていっても、秋冬どちらも素敵。決め手となったのは白と金銀ドレープでした。特に金銀ドレープは分かりやすく、私が答える前にお客様にどちらがお似合いか聞いてみたら迷わず金と答えられるくらい分かりやすかったです。


パーソナルカラーによって似合うアクセサリーの色も違うので、今後、高価なものを買う時などの参考にして頂けたら良いかなぁと思います。


と、言うことで、昨日のお客様の診断結果は、落ち着いた色がお似合いになるオータムさんでした。

今後、新しく購入予定のコートの色や、髪色を変えてみたいとのことだったので、似合う色のアドバイスをさせて頂き、手持ちコスメの色分析、この夏、お勧めのオータムさん向けのコスメアイテムのご紹介、それらを使ったポイントメイクをさせて頂きました。


当サロンでは3コースのパーソナルカラー診断をご用意させていただいております。

お客様によって、知りたい内容は違うと思いますので、ニーズに合ったものをお選びいただければと思います。


ご自身に似合う色を知り、オシャレやメイクをもっと楽しんで頂きたいです!!





9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示